【IBD+リサーチ】IBDプラスのコンテンツとしていわゆる「患者体験談」があったら、あなたは読みたいですか?

ニュース2018/7/26

Twitterでつぶやくいいね!

今回のクイックリサーチは「IBDプラスのコンテンツとしていわゆる患者体験談があったら、あなたは読みたいですか?」について。今回も多くのユーザーさんにご回答いただきました。ありがとうございました。

「患者体験談」があったら、あなたは読みたいですか?

驚きだったのは、ほとんどの人が「興味がある内容なら読みたい」(62%)、「どんな内容でも毎回読みたい」(32%)と回答したことです。合わせると実に94%もの人たちが「IBD患者体験談」を読みたいと思っているんですね!IBDプラスでも「はたらく」のコーナーで患者さんの体験談を掲載しているので、みなさんのニーズに応えられているという意味で、とても嬉しい結果でした。

一方、読みたいと答えた60%以上の人は「興味がある内容なら」という条件をつけていることに注目。ただ漫然と体験談を紹介するのではなく、「はたらく」「治療」「恋愛」「結婚」「妊娠・出産」「子育て」「旅行」などなど、テーマをしっかり決めて、みなさんの「知りたい」「読みたい」という気持ちに寄り添っていくことが大切だなと感じました。

最後に、「読みたいし、自分を取り上げてほしい」と回答してくださった方!ぜひ恥ずかしがらずに編集部(ibd_info@qlife.co.jp)にご一報ください。「こんなテーマなら語れるよ!」という方のご連絡でもお待ちしています(顔出しNGも大丈夫ですよー)。

(IBDプラス編集部)

Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
無料で会員登録
無料で会員登録