IBDの認知拡大のため「I know IBDプロジェクト」でトレインジャック広告を開始

ニュース2024/5/16 更新

  • Twitterでつぶやく
  • いいね!
  • LINEで送る
  • URLをコピー URL
    copied

JRや東京メトロなどの一部路線で実施

アッヴィ合同会社は、5月13日より一般社会における炎症性腸疾患(IBD)への理解を広めることを目的とした、I know IBDプロジェクト「トレインジャック広告」を開始することを発表しました。

I know IBDプロジェクトは「見えない壁」ともいえる、社会が気づいていないIBD患者さんを取り巻くさまざまな課題を明らかにし、解消に取り組み、さらにはIBDを正しく認知し理解する人が一人でも多く増えることで、社会全体のIBDについての理解を高めることを目的としています。2022年の開始以来、さまざまな企業・店舗の協力を得て、社会全体でのIBDの理解向上を目指しています。

トレインジャック広告が掲載されるのは「JR京浜東北線・根岸線(5月13日~5月26日)、東京メトロ東西線(5月16日~5月31日)。また、博多駅をはじめとするJR九州の主要駅(詳細未定)にもポスターを掲出するとのことです(5月中旬~約2週間を予定)。

より多くの方が「I know IBD」と言えるようになり、IBD患者さんの希望あふれる日常につながることを願うと、同社は述べています。

(IBDプラス編集部)

この記事が役立つと思ったら、
みんなに教えよう!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる