【IBD+リサーチ】あなたが知りたい「IBD患者の仕事・はたらく」はどんな話?

ニュース2019/12/26

Twitterでつぶやくいいね!

今回のクイックリサーチは、「あなたが知りたい『IBD患者の仕事・はたらく』はどんな話?」についてです。今回は201名のユーザーさんにご回答いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートの結果、「フルタイムではたらく」と回答した方が約半数となり、最も支持を集めました。2番目に多かったのは「自営・フリーランスではたらく」(22%)で、その他、「時短ではたらく」(20%)、「著名人(芸能・スポーツ・芸術など)」(4%)と続きました。今回の結果から、特に、フルタイムで働くIBD患者さんのお話が気になる方が多い傾向がうかがえました。

IBD患者の仕事・はたらく

その他、「他の人がどんな方法でスキルアップ/資格取得したのか知りたいです!」という意見も。より専門的な仕事をするために、スキルアップや資格取得に挑戦することは大切なことですよね。でも、「目指したい資格があるけど、毎日忙しいうえに体調も良くないのであきらめている」という方もいるのでは?そんな方のために、スキルアップや資格取得に成功しているIBD患者さんが、どのような方法で目標を達成されたのか、今後、取材していきたいと思います!

最後に、そろそろ2019年も仕事納め…という方も多いのではないでしょうか。皆さんは、2019年のお仕事を振り返ってみて、いかがでしたか?「満足!」という方もいれば、「2020年は、もっとステップアップしたい」と考えている方もいるかもしれませんね。今後、IBDプラス編集部では、「フルタイム」「自営・フリーランス」「時短」などをテーマに、それぞれのIBD患者さんの「仕事・はたらく」を取材していく予定です。さまざまな環境で働くIBD患者さんのお話が、何かの参考になったら嬉しいです。2020年のIBDプラスも、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

(IBDプラス編集部)


Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる