【IBD+リサーチ】外出自粛で増えた「おうち時間」。今だからこそ、楽しみたいことは?

ニュース2020/5/12

Twitterでつぶやくいいね!

新型コロナウイルスの感染拡大の防止ため、「おうち時間」が増えたという方も多いと思います。そこで、今回のクイックリサーチは、「外出自粛で増えた『おうち時間』。今だからこそ、楽しみたいことは?」です。今回は173名のユーザーさんにご回答いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートの結果、最も人気だったのは「エンタメ(TV・動画・本・音楽等)」で、半数以上のユーザーさんが支持する結果に。IBDプラス編集部も、落ち込むような出来事があったときに、エンタメのおかげで笑顔を取り戻せたことが何度もありました。そのため、エンタメが1番人気を集めた結果には納得です。2番目に人気だったのは、「低脂質なご飯・お菓子づくり」で20.8%となりました。その他、「筋トレ等の運動」(19.7%)、「SNS等でIBD仲間とコミュニケーション」(8.7%)と続きました。おうち時間が増えたからこそ、「エンタメを楽しみたい!」という方が多い傾向がうかがえます。

おうち時間

IBDプラスでは、IBD患者さん向けの低脂質でおなかにやさしいレシピを定期的に更新しています。また、スイーツや、活動期・再燃期の安心ごはんのレシピなどの特集も掲載しています。おうち時間が増えた今だからこそ、新しいレシピにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?また、「こんなレシピを掲載して欲しい!」というご希望のある方は、ぜひIBDプラス編集部(ibd_info@qlife.co.jp)までご連絡くださいね。お待ちしています!

(IBDプラス編集部)


Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる