【IBD+リサーチ・番外編】低脂質なポテトチップス、おススメは〇〇味

ニュース2020/4/6

Twitterでつぶやくいいね!

「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」IBDプラス編集部が試食してみた!

ポテチ

みなさん、「カロリーを気にせず食べられるポテトチップス」をご存知でしょうか?ポテトチップスなのに脂質が約4gと低脂質で、味のバリエーションも豊富。IBDプラスのInstagramでご紹介した際にも、「脂質が低くて助かる」「娘用に買いました〜♪」といったコメントが寄せられました。

そこで、今回はIBDプラスリサーチ「番外編」として、カロリーを気にせず食べられるポテトチップスの「うすしお」「えびしお」「ゆずこしょう」「コンソメ」「ベーコンチーズ」味を、IBDプラス編集部が実際に試食した感想をまとめました!

・うすしお(脂質:4.2g)
サクサクとした食感。割としっかりとした塩味なので、おつまみとしてもおススメ!

・えびしお(脂質:3.5g)
ふわふわとした食感。えびの味がきちんとあって、食べ応えもあります。少しだけ、懐かしくなる味かも…?

・コンソメ(脂質:4.2g)
しっかりとしたコンソメの味。思わず、「止まらない…」と食べ続けるIBDプラス編集部が多数いました。「うすしお」と同様に、おつまみとしてもおススメです。

・ゆずこしょう(脂質:4.3g)
ピリッとした味が印象的です。美味しいですが、少し辛いので、食べ過ぎには注意してくださいね。

・ベーコンチーズ(脂質:4.1g)
ベーコンの味よりも、チーズの味が強い印象です。どこかスモーキーな感じもあり、オシャレな雰囲気を味わえる一品です。

IBDプラス編集部で最も人気だったのは、「コンソメ」味です!全体的に、一般的なポテトチップスよりも量が少ない印象だったので、1袋ペロリと食べることができました。「ポテトチップス、普段は我慢しているけど、どうしても食べたいときがある…」という方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

(IBDプラス編集部)

Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる