【IBD+リサーチ】エレンタール、あなたの好きなフレーバーは?

ニュース2020/6/12

Twitterでつぶやくいいね!

今回のクイックリサーチは、「エレンタール、あなたの好きなフレーバーは?」です。今回は34名のユーザーさんにご回答いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。エレンタールを服用している方限定ということで回答数はいつもより少なめでしたが、みなさんのエレンタールへの熱い想い(?)が感じられる結果となりました!

アンケートの結果、最も人気を集めたエレンタールのフレーバーは「ヨーグルト味」(20.6%)でした。好きな理由としては「飲みやすい!」という声が特に多く、「ゼリーにしていますが、ヨーグルト味にすると子供の時に食べていたヨーグレットの味と香りがして食べやすい」という意見も寄せられました。

次に人気を集めたフレーバーは同率で、「さっぱり梅味」「グレープフルーツ味」「コーヒー味」「青りんご味」「パイナップル味」(11.8%)でした。さっぱり梅味は「さっぱりしてて、甘すぎない」、グレープフルーツ味は「季節を問わずさっぱりしてて飲みやすい」、コーヒー味は「元々コーヒー好きなので飲みやすかった」、青りんご味は「美味しく感じて続けられそうだと思ったのが青りんごだったから」、パイナップル味は「パイナップル飴の味みたいで飲みやすい」など、さまざまな好きな理由が寄せられました。

エレンタール

そして、今回のアンケートでは、フレーバーミックスについてもさまざまな意見が寄せられました。「一番は、青リンゴ・パイナップル・ヨーグルトのミックス」「ヨーグルトをベースに他のフレーバーとのブレンドもイケる」など、ここでもヨーグルトの人気がうかがえますね。また、「マンゴーとパイナップルをあわせて入れるとトロピカルになります!」という意見も。最近は、暑い日が増えてきたので、エレンタールから夏気分を味わってみるのも良いかも…?

番外編としては、「フレーバーに果実酢(小さじ1)を加えるのをオススメします」という上級者のコメントもいただきました。どのフレーバーでも、果実酢を加えることで、さらに美味しく飲めるのだとか…!果実酢以外にも、「エレンタールに〇〇入れると美味しいよ」という情報がありましたら、ぜひIBDプラス編集部(ibd_info@qlife.co.jp)までご連絡くださいね。お待ちしております!

今回のクイックリサーチの結果はいかがだったでしょうか?気になるエレンタールのフレーバーを見つけた方は、ぜひ試してみてくださいね。

(IBDプラス編集部)


Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる