クローン病が原因?尿道付近からの出血の理由が知りたい

いつもお世話になっております。
私は脊髄損傷で排尿障害があるため、リハビリパンツで過ごしています。
1年~1年半ほど前から、リハビリパンツに血が付くようになりました。
場所的には尿道の辺りだと思います。
出るのは1日1~2回で、3~4センチくらいの範囲なのです。
泌尿器科に行ったところ、血尿もなくエコーも問題ないと言われ、念の為婦人科にも行ってみしたが、こちらも異常なしと言われました。
クローン病があるので、もしかして腸からの出血かもしれないということで納得していましたが、今朝トイレに行く途中で少量失禁してしまい、トイレでリハビリパンツを見ると、何となく失禁したところが薄くピンクがかっているような気がしましたが、かなり薄くて分からないため、放置しました。
午後になってからトイレに行き、リハビリパンツに目が行ったら、少しピンクがかっているような気がした部分が真っ赤(赤黒い)になっていて、驚きました。

クローン病と思ったものの、後ろの方は綺麗なので、腸からでなく、やはり尿道から出たんじゃないかと思ってしまうのですが…。

膀胱がんかと心配になりますが、1年以上何の変化もなく、ガンになると痩せてしまうイメージがありますが、逆に太ったりしているし、泌尿器科も異常なしと言われているし、何が原因で出血しているのか全く分かりません。

クローン病で2ヶ月に1度通院していますが、その時の血液検査では、毎回白血球の数値が高いと言われています。
それもクローン病からきていると思っていたのですが、出血が心配になってきてしまいました。

何か思い当たる病気はありますでしょうか?

Powered by AskDoctors

A先生からの回答
泌尿器科

医師からの回答を見るには、新規会員登録またはログインが必要です。

新規会員登録(無料)

Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる