【IBD+リサーチ】この冬こそ、食べたい!IBDにも安心なメニューは?

ニュース2020/12/16

今回のクイックリサーチは、「この冬こそ、食べたい!IBDにも安心なメニューは?」です。今回は217名のユーザーさんにご回答いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートの結果、約半数の支持を集めたのは、「鍋料理」(53.0%)でした。近頃では、さまざまな鍋の素が販売されていますし、キューブやポーションタイプのものもあるので、量も調整しやすくなりました。具も自分の体調に合わせてアレンジできるので、飽きずにいろいろな鍋料理を楽しめそうですね。手軽に作ることができるのも、人気の秘密かもしれません。以下、「おでん」16.6%、「お雑煮」15.2%、「ローストチキン」15.2%という結果でした。

冬料理

Twitterでは、「クリスマスに食べるための安心ケーキとか作れたら嬉しいですね、きっと」という素敵なコメントも寄せられました!クリスマスに、安心して食べられる、低脂質で美味しいケーキを、大切な人と一緒に食べられたら嬉しいですね。

気付けば、あっという間に年末が近づいてきた2020年。これから、「クリスマス」「年越し」、年明けには「お正月」と、イベントが目白押しですね。IBDプラスでは、レシピ特集として「クリスマスレシピ特集」や「お正月・おせちレシピ特集」を掲載中!無料の会員登録をしていただくと、レシピを含む、全てのコンテンツをご覧いただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(IBDプラス編集部)


会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる