【IBD+リサーチ】秋・冬に向けてもっと知りたいIBD患者さん向けレシピは?

ニュース2020/11/4

Twitterでつぶやくいいね!

今回のクイックリサーチは、「秋・冬に向けてもっと知りたいIBD患者さん向けレシピは?」です。今回は192名のユーザーさんにご回答いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートの結果、最も多くの支持を集めたのは「低脂質でご飯がすすむレシピ」で42.7%でした。「低脂質だけど、美味しいご飯を食べたい!」というIBD患者さんたちの思いがひしひしと伝わってくる結果ですね!IBDプラスでは、「覚えておきたい!【脂質5g以下】の満足レシピ」を特集していますので、参考にしてみてくださいね。

その他、「簡単&時短レシピ」(28.6%)、「スイーツレシピ」(18.8%)、「パーティー向けレシピ」(9.9%)と続きました。

ハロウィンやクリスマス、お正月など、楽しい行事が盛りだくさんの秋・冬。「どんな料理を作ろうかな?」と迷ったときは、ぜひIBDプラスのレシピ特集をチェックしてみてくださいね。無料会員登録をしていただくと、レシピを含む、全てのコンテンツがご覧いただけます。ぜひ、IBDプラスを存分に活用して、寒くなるこれからの季節をお楽しみください!

(IBDプラス編集部)


Twitterでつぶやくいいね!

会員限定の情報が手に入る、IBDプラスの会員になりませんか?

IBDプラス会員になるとこんな特典があります!

会員登録

  • 1. 最新のニュースやお得な情報が届く
  • 2. 会員限定記事が読める
  • 3. アンケート結果ダウンロード版がもらえる

新規会員登録(無料)

関連する記事

閉じる
レシピ特集
レシピ特集をみる